思いっきり失敗した日

金曜日は、理由とかないんですけどなんかめちゃめちゃ楽しくなっちゃって好きです。


「金曜日」っていうだけでなんかちょっと楽しくはなるんですが、やっぱりふと、「あ~疲れた」って思いはします。
自分が疲れたなって思った時に、あの人は楽そうだないいなって思うんですけど、いい加減こういうのやめたい。
神様とか、私は特に信じてはいないんですが、あなたなら乗り越えられる、みたいなそういう事で神様から課題を課されてるとか言われて、どうせ思うならこういう考え方したいなって生きてます。

金曜日は昨日だったんだけどね。

最近はよく優しさとお節介の境界線について考えてたりしてます。
自分が誰かのために動いていることは「優しさ」なんですが、相手にとってはただの「お節介」「迷惑」になることがあるんだなー。
優しさであげたものを要らない、持って帰って、見せないでと全部全部否定された時に、ダメだこれはお節介で迷惑なんだなってやっと気づけるみたいな。ここ2週間は常にこんな感じ。ずっと優しさが空回り、お節介と迷惑のループ、みたいなとこ。

誰かと関わってないと生きれないんですが、どうも人と本当に深く付き合うのは今でも好きじゃないみたいです。
もうちょっとだけ好きになりたいなあ。