はじめてみました

人生で何年かぶりのブログ開設です。

また飽きるまでは続けようかなと。

書きたいことが見つかった時には書いていきたいと思います。

ちなみにお察しの通り、自己満です。


最近は学校も春休みなので毎日起きて、バイトに行って、寝て、の繰り返し。

もうすぐ実習だというのにね。でもやりたいこと、会いたい人がいるうちは頑張って働くよ。

明るくて晴れてる日は歩いてバイト先まで行くのですが、歩いているだけでもたくさんの事を発見してる。

視界の端に捉えた畑に止まる1羽のカラスが実は黒い服を着たおじちゃんだったり、1人で歩いていると思ってた人が実は犬の散歩をしていたり。

視界の端に捉えるものって意外と曖昧なものばかり。

正確な情報が得られるのは焦点を合わせたほんの一部分だけみたい。

その都度その都度何が大切なのか、何を知らなきゃいけないのか、何を頭に残すために何を見なきゃいけないのかの選別を一瞬のうちにできるようになりたい。

実習まであとちょっと。終われば今年最大のお祭りだ~~~!

かんばろ